商品カテゴリ一覧 > のぶりん2号さんのレビュー
3 件中 1-3 件表示
投稿日:2025年03月25日
マニアックスさんらしい品の良さを感じる一品です。ただし慣れるまでは品が良すぎて、私の鈍感な指では識別できずに違うスイッチ押したりしていましたが、いまは確実に押せます(^^)/
ゴルフヴァリアント8.5TDIアクティブアドバンス(ピュアホワイト)に装着。ゴルフは8シリーズになってアンテナが大きくなり、色は黒いままなので、ホワイトボディには結構黒が目立つのが気になっていました。とくに白ボディの方におすすめします。装着は簡単でした。念のため両面テープを追加で貼りましたが、そのままでも問題ないと思います。当方、ヴァリアントに装着しましたのでルーフレールのシルバーに合わせたシルバー色があっても良かったかもです。
ゴルフ8.5ヴァリアントTDIアクティブアドバンスに装着。実は当初は他社のネットで汎用品を2回購入したのですが、一つはアクセルペダルの全長が足りず×、もう一つはアクセルペダルの横幅が本体より短い為×でした。どちらも8.5対応と書かれていましたが適合しませんでした。ディーラーでR-LINEの純正アクセルペダルの品番を調べてもらったら8と8.5では品番が異なるとのことでペダルのサイズが異なるのかも知れません(推測ですが)。また純正アクセサリーの適応を確認したところ、8も8.5も○だったので、ここはおとなしく純正を購入することにしました。アクセルペダル装着ですが、先輩方のコメントを参考に、シリコンロンオフスプレーで脱脂して、上部と右側側面を差し込んでから、パナソニックプレートはずし器WV8400で左側側面をねじ込んでいくと装着できました。 床とアクセルペダルのクリアランスが短い為、全長5cm以下のマイナスドライバーかこの器具を使うと取付しやすいです。 以前所有していた7.5ゴルフでは汎用品を使っておりましたが、8.5は前述のように汎用品が合わなかった経験をしましたので、これから納車される方はよく確認されることをお勧めします。